2021/01/03 12:59

銀杏はメジャーな食品ではありません。毎日の食生活の中で頻繁に目にするもの、口にするものではありません。どちらかといえば米などのメジャーな食品に比べればマイナーなもの、たまに食べたくなる嗜好品に近いかもしれません。


だから、私達はその料理法について模索してこなかった。米は毎日食べるから飽きると困る。だからみんな様々な料理法に挑戦し、今のような多彩な食べ方ができるようになった。だけど、銀杏のような嗜好品は・・・


たまにしか食べないから、挑戦してこなかった。塩で煎るか、茶碗蒸しに入れるくらいしかしてこなかった。ある意味もったいない話です。

本来、銀杏は多彩な食べ方ができる食品です。色々な味を舌で楽しみ、色々な形を目で楽しむことのできる食品です。塩煎りや茶碗蒸ししかしたことがない方にこそ、楽しんでいただきたい

そんな思いで、このブログにて銀杏の料理法をアップしていきます。


銀杏ファーム平林
長野県千曲市大字須坂479-1
Tel:080-5143-1349
Fax:026-276-3441
E-mail:ribon.kuroba@gmail.com